変速調整がうまくいかん

リヤはまぁなんとかできたと思うが、フロントがうまくいかん。 シフトワイヤーにアジャスタがないのとFC-7950のクランクに着けたチェーンリング(大)に11speedって書いてあるのが原因かなと、、、 あと小さい方はローターの楕円の。これも悪影響出してるかも…

テスト前

8週間計画の4週目。今週末はテストを実施。 なので今週の平日はイージーにいく。 19日のテスト前時点でTSBは上昇途中の小さい正の数であるのが望ましいし、 そうなると、ATLはCTLを下回るだろうし、CTLも下がるだろう。 それでいい。

パワータップ P1電池交換

まだ、計測できなくなったワケじゃなかったが、そろそろ切れる予感がしたので、昨夜、電池交換を実施した、、、 で、今朝通勤で走りだし、ん?パワーが表示されん。 なぜ?プラマイ入れ間違えたか?と会社に着いてから駐輪場で確認するも正しく入れてた。 な…

定点観測

7/1以降、走ってる坂の記録 アタックしたのは9分台のタイムを出した2回だけ。 使った自転車はMTBだったり、鉄だったり、カーボンだったり色々。なのでタイムは参考にならん。 最初の頃(7/1-7/6)の心拍パワー比は0.96と1を割ってる。 それに対し8/12の心…

鉄自転車のカスタム

昨日坂練習の定番スポットで、地元でちょっと有名な選手とおぼしき方が、デイバッグを担いで登坂しておられた。亀仙流? 昨日の自分の自転車はカーボンフレームカーボンホイール。しかも昨日まではフロントシングル(笑) 軽い自転車で短い坂を登ってもな。 今…

MMP20min 197W

坂まで行って測るのをやめて、近場の河川敷で。 悪条件を言えば、暗くて道が見えなくて怖い。 最後に出た乗鞍以来、フロントシングルなままので、いまいちトルクがかからん。 な感じで言い訳しつつも、 単純平均で197W。NP199W。ってデータが採れた。 199に0…

PMC (過去42日分の実績とこれから7日分の予想)

7/17以前のデータはパワーキャルの信用出来んデータを含み、それ以降にしてもsFTPが信用できんのでまぁ気休めのようなものだが。 仮に実施したFTPテストでまず152Wと出たがすぐあとの練習で164Wになり、昨日から190Wに設定した。 それでもATLもCTLも上昇傾向…

20分TT失敗

20分と決まっているのにタイムトライアルというのは言葉が間違ってる気がするが、とにかく20分頑張るテストだが、失敗した。 坂に行くまでに腹減っちゃってて。。。 というか、きついことに耐えられないんだな。 ところが、今設定してる164WなんてFTPだ…

mFTP:213W

今、FTPの設定(sFTP)を164Wと設定してるが、先日の練習でMMP20minが220Wと出た。(アタック1本が、9分~12分だというのに) これの5%offというのは209Wになる。さらにWKO4のmFTPという指標は213Wとなってる。 この値を信じれば、さすがに164Wは低すぎる。なの…

渾身の1本

昨晩、近所の坂にフルアタック実施。 過去のベストタイムな確か7分台中盤。 ネット上に自転車始めた頃(シャカリキ!にはまってたころ)に計った記録が残っていてこれが8分10秒。 で、昨晩の記録は。。。 9分12秒 ひどいわ。 なお、同じ区間の記録保持者のタイ…

PMC

WKO+の頃からお馴染みのパフォーマンスチャートでござい。 信用できるパワーデータを採り始めた7/17以降の遷移 (CTLもATLも信用おけないデータを含んでいるが、まぁ堪忍して) いろいろ余計なものが、付いているが、CTLとATLとTSBだけみて。 ATLがCTLよりずっ…

クリスクロス

近所の坂でクリスクロスを実施。これだけやってりゃ速くなりそな気がする。とりあえず土曜にTSSを250なら満足な量ができたかな。 ただクリスクロスだけはちゃんとやったけど、L6インターバルはしなかった。メニューはこなせていない。 いかんちゃ

クリスクロスタイマー

http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/training-menu/201405262359.htmlインターバル・タイマー:無酸素運動容量クリスクロス(2m+30sインターバル)−じてトレ

練習メニュー

今週、正直練習はしたものの、メニューどおりにできたかというと、全くさっぱり。 昨日などL3:20min×2を途中で投げ出し、L6:1min×6は完全にオミットしてしまう始末。 土曜はSST クリスクロスとL6を9本 頑張ってこなさねばな。

FTP更新

先日の仮のテストで152Wと出たFTPだが、 流石に低すぎね? という思いがあったのだが、 昨日の練習で、20分の平均が172Wと出たので、FTPを164Wに更新した。 WKO4のmFTPは166Wと出てる。2Wぐらいは誤差の範囲としてこれを信じていいかな。 8/20に実施予定のFT…

パワープロファイル

自転車界隈でよく言われるところの『脚質』をWKO4では『phenotype』と表記されている。 『パワートレーニングバイブル』p89にあるパワープロファイルテストはまだ実施していないが、過去30日の分析結果は『Pursuiter(パシューター)』だそうだ。 先週分だけだ…

wko4の用語集

mFTP? sFTP? RAMP? WKO+であまり聞き慣れない用語が色々あったので、ググってみた。 WKO4 Terms and Definitions

8週間計画

今日から8週間に亘り、FTP増強のためのトレーニングを実施する。 4週目おわり(8/20)に中間テストを、8週目おわり(9/17)に最終テストを実施予定。 とりあえず先日行った予備テストで出たFTP152Wという値を信じてメニューを遂行するつもり。 中間テストで160W…

トレーニングしよう

自転車に纏わる話はここには書かないつもりだったが、書いていく。 かつては体重52kg、FTP230W、パワーウェイトレシオ4.4W/kgであった。 もはや遠い昔日のものである。(2011年8月末) 昨日、Dr.コーガン推奨の方法(20minTT)で計測したところ、FTP152Wだった。…

お仕事は大変

やんなっちゃうな

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh921475(v=ws.11).aspxサーバー マネージャーでのリモート管理の構成

最新WindowsOSで、管理共有機能をONにする方法: とある.NETやさんのつぶやき

http://rtaki.sakura.ne.jp/infra/?p=1399[Windows] 管理共有 (C$, D$など) にビルトイン administrator 以外は接続できない | インフラSEの運用・構築メモ

PowerShellらしい関数の書き方 [PS Advent Calendar '12] - PowerShell Scripting Weblog

VMwareと戯れるための自作PC

何年かぶりにパソコンを組み立てた。 用途はVMwareで戯れる、である。 別に仮想マシンで何かしたいことがある訳じゃなく、仮想マシンが動いてる状況をPowerCLIでごにょごにょするのが目的である。 とりあえず、固まっちゃうとか、動きが遅いとか、フラストレ…

親父入院

なんだか病んでる。

弟が手術

兄貴と母親が死んでまだ何年も経ってない。死ぬな

唐突に引っ越し

俺の都合じゃないのだかな。 全く持ってめんどくさい。

唐突な

今朝郵便受けに封書がひとつ。 3ヶ月以内に退去せよとな。 心の底から言う 聞いてね~よ

少しずつ癒えていく

冷めてゆくのと同義

秒針の音

22か23頃に実家を出て以来ずっと独り暮らしで、全然気にもならなかったことなのに、最近部屋で独りでいるのが寂しい。 隣の部屋の秒針の音まで気になる。病んでるな。

秋の計画

月末に休み取って登山でも行こうかと企んでいたけど、天気悪そう。ツキまでない。

不眠症モード

また、再発したかな。二晩連続で一睡もできんとはな。

SNS不信

いろいろ思うところあって、撤退してたわけだが、現(うつつ)もやっぱり辛いから、こっちに逃避しよか、などと思うわけ。

久しぶりにブログ開設してみた。今回ブログを書くに当たってルールをひとつ。正体をバラさない。