2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PMC

WKO+の頃からお馴染みのパフォーマンスチャートでござい。 信用できるパワーデータを採り始めた7/17以降の遷移 (CTLもATLも信用おけないデータを含んでいるが、まぁ堪忍して) いろいろ余計なものが、付いているが、CTLとATLとTSBだけみて。 ATLがCTLよりずっ…

クリスクロス

近所の坂でクリスクロスを実施。これだけやってりゃ速くなりそな気がする。とりあえず土曜にTSSを250なら満足な量ができたかな。 ただクリスクロスだけはちゃんとやったけど、L6インターバルはしなかった。メニューはこなせていない。 いかんちゃ

クリスクロスタイマー

http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/training-menu/201405262359.htmlインターバル・タイマー:無酸素運動容量クリスクロス(2m+30sインターバル)−じてトレ

練習メニュー

今週、正直練習はしたものの、メニューどおりにできたかというと、全くさっぱり。 昨日などL3:20min×2を途中で投げ出し、L6:1min×6は完全にオミットしてしまう始末。 土曜はSST クリスクロスとL6を9本 頑張ってこなさねばな。

FTP更新

先日の仮のテストで152Wと出たFTPだが、 流石に低すぎね? という思いがあったのだが、 昨日の練習で、20分の平均が172Wと出たので、FTPを164Wに更新した。 WKO4のmFTPは166Wと出てる。2Wぐらいは誤差の範囲としてこれを信じていいかな。 8/20に実施予定のFT…

パワープロファイル

自転車界隈でよく言われるところの『脚質』をWKO4では『phenotype』と表記されている。 『パワートレーニングバイブル』p89にあるパワープロファイルテストはまだ実施していないが、過去30日の分析結果は『Pursuiter(パシューター)』だそうだ。 先週分だけだ…

wko4の用語集

mFTP? sFTP? RAMP? WKO+であまり聞き慣れない用語が色々あったので、ググってみた。 WKO4 Terms and Definitions

8週間計画

今日から8週間に亘り、FTP増強のためのトレーニングを実施する。 4週目おわり(8/20)に中間テストを、8週目おわり(9/17)に最終テストを実施予定。 とりあえず先日行った予備テストで出たFTP152Wという値を信じてメニューを遂行するつもり。 中間テストで160W…

トレーニングしよう

自転車に纏わる話はここには書かないつもりだったが、書いていく。 かつては体重52kg、FTP230W、パワーウェイトレシオ4.4W/kgであった。 もはや遠い昔日のものである。(2011年8月末) 昨日、Dr.コーガン推奨の方法(20minTT)で計測したところ、FTP152Wだった。…