2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントのFTPをまだ知らない

先日のFTPテストをもって8週間計画を一反終えた。 計画開始当初152Wとか言ってたFTPを結局251Wまで上げることができた。実際にはそんなに急激にあがるわけもないが、当初152Wしか出せなかったのは事実で、最後に251W出せたのも事実だ。が未だにWKO…

e-tube project マニュアル

http://e-tubeproject.shimano.com/pdf/HM-R.3.2.0-01-JA.pdf

シンクロシフトの件

まだ、試してないが、これのために電動化したようなもんだからな アルテグラDi2シンクロシフト設定 | オカンアスリートの研究室

もうすこし

昨日電装系のパーツがそろい、BBブラケット周辺も配線し終えたんで、BBを圧入。クランク、チェーンを装着し、RD、FDを調整。 やっと走れる状態になったんで、ちょっと走ってみた。 初めての電動変速は中々の感動モノ。おお~ あとは、 FD,RDのソフト的調整。…

Di2とガーミンに纏わる話、参考

https://woresite.jp/2017/07/15/054514.htmlhttps://woresite.jp/2017/07/15/054514.html

過去に遡ってsFTP設定

トレーニング再開直後の計測で150Wだ、190Wだと言っていたが、低すぎるFTPは過大なTSSを弾き出す。そこから導出されるCTLも大き過ぎる。けどATLだけは最近の値で計算され小さく出る。 大きいCTL(体力満々)で小さいATL(最近ラクしてる)ってなると、TSBは大き…

ブレーキ買わなきゃかも

使おうと思っているリムが結構幅が広い。これに合うタイヤはやはり25cかと思うが、この場合、ブレーキとのクリアランスがどうなんだ。 既存の78じゅらだと擦るんじゃなかろうか。 シューだけ発注しちまったが、キャリパーまるごと買わなきゃかも、、、たぶん…

中華からパーツ届く

足りなかったパーツはなんとか無事届いた。 あと何が足りないんだっけ? 左STIとジャンクションAを繋ぐEW、ワイヤレスユニットとジャンクションBを繋ぐEW、FDとジャンクションBをつなぐEW。 前後ブレーキ?78デュラのでいいか。ならシューが要るな。 それら…

その後

フレームの足りない部品について 土曜にLINEであやしい日本語(おそらくGoogle翻訳)の担当者とやりとりした結果、送ってもらえることになった。会社から送ると言っていたのでシンセンから送ってくるのかな?10日くらいかかるらしい。 やっぱ中国人だなぁ、と…

Aero007届く

血迷ってぽちっとしていた中華カーボンフレームが届いた。国内からの発送なので激早っ 一応、通過儀礼的に計測してみた フレーム 1090g(ボトルゲージのネジは外し(4本で11g)、ライナーは付いたまま) フォーク 412g(カット前) シートポスト 150g ヘッ…

Aero007届く

血迷ってぽちっとしていた中華カーボンフレームが届いた。国内からの発送なので激早っ 一応、通過儀礼的に計測してみた フレーム 1090g(ボトルゲージのネジは外し(4本で11g)、プラ製のケーブルガイドは付いたまま) フォーク 412g(カット前) シートポ…